大正ロマンチック

www.youtube.com

編み上げブーツの 靴ひも結んで 
風呂敷の中に ミルクチョコレート 
あなたに借りてた 「ふらんす物語
大事に抱えて 今から会いにゆくわ

 

日本橋は今日も お洒落さんばかりで 
イカラな服を 私も着たいな 
銀座のカフェーは インテリばかりで 
子供の私は 少し早すぎるかな

 

ラジオという機械 小さな箱の中 
遠くの人の声が 聞こえてる 
ならば、あなたの声 私の耳元まで届けて

 

バスに揺られながら あなたに会いにゆくわ 
大正ロマンの 街を駆け抜けて 
目に映るすべてが 輝いて見える日々 
いつまでも続くと いいな 
あなたと二人で

 

新聞はいつも 政治の話題で 
大きな見出しの 「普通選挙法」 
女性の私も いつかは選挙に 
参加できるかな? そんな日がくるのかな?

 

2年前に起きた 大きなあの地震
少しずつ生まれ変わる この街で 
二人は出会い そして、 
いつしか恋に 落ちてしまったの

 

バスに揺られながら あなたに会いにゆくわ 
大正ロマンの 街を駆け抜けて 
目が回るくらいに 世の中が変わる日々 
いつまでも 見つめてたいな 
あなたの隣で

 

ライスカレーの店を 通り過ぎるころに 
あなたの家の屋根が 見えてきたら 
高鳴る胸をおさえ 
髪飾り付け直し 
バスを降りる

 

袴を揺らしながら あなたに会いにゆくわ 
ふらんす物語」 大事に抱えて 
キャラメルをひとつだけ 口に含ませながら 
足早に歩き続ける 
あなたの家まで

 

芥川先生も 志賀直哉先生も 
どんな名作も 敵わないほどの 
あなたとの物語 淡い恋物語 
いつまでも続くと いいな 
あなたと二人で